デビュー戦直前レポ★橋口 芳樹選手

いよいよ6月14日にプロデビュー戦!

よっちゃん”こと橋口芳樹選手のデビュー戦が近づいてきました。

興行:DIAMOND GLOVE

日時:2022年6月14日(火)17:45開始

会場:後楽園ホール

第一試合となりますので早めに着けるように頑張りましょう!


さて、橋口選手の近況ですが本人曰く、全く緊張がなくて…こんな感じでいいのかな?と笑顔で明るく話してくれましたが、先日の出稽古でのスパーリングで初のダウンを奪うなど調整は順調にすすんでいるようです。

磯谷トレーナーと念入りに技術を確認する。

プロ意識の高い選手

橋口選手はいつもカメラを向けると様々なポーズをとってくれて、写真をみる側のことを考えてくれます。こんなポーズをしたらギャップを感じて面白いんじゃないか、などと見る側を楽しませてくれますが、試合についても「お客さんに楽しんでもらえる試合をします!」と意識の高さがうかかえます。

後輩との会話でも「プロであれば必ず勝たなければならないし、勝つからお客さんよりお金を頂ける」と語るように高いプロ意識も持ち合わせています。

また、カウンターをとる「先」を察知する力があり、これは学生時代おこなっていた剣道で自然に身についた感覚とも話していました。期待大です!

一度しかないデビュー戦。必ず勝ってくれると信じて応援していきましょう!